2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 10



ハッピーバレンタイン!

アンパンマンチョコ

手作りチョコ。。。と、言っていいのか。。。

市販のクッキーにデコレーション(^^)

バレンタイン

ユイの作ったチョコにパパも、じぃじもメロメロ~♪♪

-----------
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


クッキー作り♪♪



ホント、しつこい様ですが。。。北陸はまだまだ寒い。。。
ってか、雨ばっかり(--;)

外へ行く気にもなれず、ウチの中で楽しんでます♪♪

1003252.jpg

必要以上にユイが生地をコネコネ。。。(--)
ど~なるコトかと思ったけど、なんとか美味しいクッキーの出来上がり♪♪

--------------

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

魔の二歳児

マフィン

最近、お菓子作りにはまってるmasaです。
マフィンを作り出したら、マフィン型を持って無い事に気づき(^^;)
急きょ、バウンド型で。

なんで、お菓子作りにはまってるかというと、ストレス発散です(笑)

ユイの魔の二歳児ぶりには、もう~手に負えへん!!!

ユイ反抗→イライラ→ユイに怒る→甘いもの食べたくなる→でも、完全母乳中だし。。。→
甘いもの我慢する→さらにイライラ。。。。

で、市販のお菓子を食べるくらいなら、手作りの方がイイかなっと(^^;)気休めやけどね(笑)
でも、これが意外に美味しく出来てしまって、食べ過ぎる。。。。
また太るなぁ。。。と罪悪感。

なんか、悪循環。

そして、またユイがギャーギャー騒いでるし、いらん事するし
言うこと聞かないし!!
ヒステリックになってしまう。
すると、余計ユイも反抗するし。。。ホント悪循環(--;)

先輩ママいわく、3歳児はもっと強烈らしい。。。。


-----------
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


プリン

カスタードプリン

朝からユイが「プリン食べたい!!プリンちょ~だい!!」って、うるさい。

でも、買いに行くのも、めんどくさいし。
ミゾレが降ってるし。
ユウを連れて行くのもめんどくさいし。

めんどくさい連呼ですいません(笑) ぐうたら母です。

ので、作ってみた♪♪
牛乳!卵!砂糖!のみで シンプル イズ ベスト!!

ちなみにこの間は、ドーナツが食べたい!!ってリクエストされたけど
これは、断固拒否(笑)
揚げ物はしたくないのよん(笑)

-----------
↓ランキング参加中^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

masa

Author:masa


パパとママと一姫二太郎,
+もう一姫♪ キッズ3人の
生活フォトログ

ランキングに参加中です
よかったら↓バナーをクイックしてね☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


[プロフィール]


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

☆お気に入り☆




月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
プロフィール (1)
日常 (36)
子供 (136)
ムスメ (84)
ムスコ (17)
きょうだい (20)
お出かけ (32)
福井 (10)
滋賀 (1)
京都 (13)
奈良 (3)
金沢 (2)
旅 (5)
東京 (1)
九州 (4)
美味しい (27)
パン (6)
お菓子 (4)
野菜 (10)
お家レポート (4)
パソコン (1)
イベント (10)
ハンドメイド (1)

オススメ☆SHOP

アフィリエイト

-->

FC2Ad


現在の閲覧者数:






無料blog
